2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マック用のマウスかいました。

mac

ワイヤレスは評判が割れていたのでとりあえず線がついているやつを買いました。 右利きなので右側にマウスをおくのにmac bookのUSBポートは左側 しかもマウスのコードは超短いし...でも意外にコードもジャストな長さでとっても使いやすい! (そういえばいま…

phpのヘルプを設定

php

eclipse/plugin/net.sourceforge.phpeclipse.phphelp_1.1.8 フォルダないのdoc.zipファイルの中身を日本語版に変更phpの本家からおとした日本語のhtml形式のマニュアルをzip形式に圧縮して置き換えるだけ これでeclipse上でcontrol+shift+Hで日本語マニュア…

phpEclipseを使うならやはりデバックを設定しようとGDBを設定

php

GDBのページにOSXでも動いたって書いてある割にまったく動きません。 結局は動くようになったのですが、やはり自分の環境でコンパイルしないとだめなようです。いろんなことをやりすぎてなにがだめな原因なのか なにを変更したから動作するようになったのか…

とりあえずecliseとphpの環境を構築してみようと環境を入れてみました。

php

eclipse本体 eclipseは本家のページからおとしてきたOSX用の英語版3.1 試行錯誤しましたが日本語化はうまく行かなかったのであきらめました。phpのプラグインはphpEclipseを設定 eclipseのupdateのメニューより http://phpeclipse.sourceforge.net/update/re…

まずwindowsと見た目がまったく違います。

mac

なんかとってもよくできているというか、きめ細かいというか パソコンがはいっている箱からマックらしさがただよっています。windowsが仕事のための機械ならマックは相棒というぐらい。 とってもいいものつかっている感があふれでてきます。機能的には OS X…

ばりばりのwindows userですが

mac

マックショップでみたマックに一目惚れ! さいきん技術系の雑誌もマックの画像のキャプチャーも多いし Linuxでうごいていいるってきいたことあるし 思い切ってマックかっちゃいました!