スケジュール

18:00 会場入り:
  あたり付お菓子の配布

18:00 はじめの挨拶(智):
  本日はお忙しいなか自分達の結婚式に来ていただきましてありがとうございます。
  ささやかではありますが宴を用意いたしましたので最後までお楽しみください。

18:05 乾杯(静照or法明):

18:05 会食:

18:30 家族プチ紹介(家族代表):
  新郎新婦の紹介:
   出会い〜今日まで

19:20 くすだま:

19:30 くじ引き:

19:50 感謝の言葉&花束贈呈(智、志津子):

  本日は遠い中、お忙しい中、自分たちの結婚式に参加していただきありがとうございました。
  自分ではいつまでも若者だと思っていたのですが気づけば34歳になりました。
  これまでは独り身で、自由気ままな生活をしており、
  とくに誰の世話になっているわけでもなく、
  世間様に迷惑をかけずに生きており、それでよいと思って生活しておりました。
  
  それはまったくの間違いであり、
  直接的、間接的に皆様のお世話がありいまの自分が成立していること。
  まだまだやらなければならないことが人生には山ほどのこっていること。
  親はいつまでも生きてはいないこと。

  など今回の結婚を機にいろいろ勉強になりました。

  自分は志津子さんというすばらしいパートナーに恵まれ
  これからの人生を本当に得をしたと思っています。

  いろいろ考え、勉強し、努力をして歩んでいこうと思いますが
  未熟で頼りない部分も多いかとおもいます。
  そんな時には皆様からのご指導をいただけますようお願いします。
  
  最後になりましたが、これまでお世話になり心配をかけてつづきた
  両親に感謝の意を込めて花束を贈りたいと思います。
  
  できの悪い息子&娘でこれまで心配ばかりかけていますが心から感謝しております。
  おそらくこれからも心配はかけ続けつづけるとおもいますが、
  これからもよろしくお願いします。